ツイッターじゃ言い切れないことを適当に言ったり落書き置いたりします。
好きな音楽を言ってみたり、素敵なアーティストさんを紹介したりするブログです。

Category

2013/05/11

twinkle party

マチコちゃんとgmさんの展示を見に行きました!inデザインフェスタギャラリー
ので、毎度お馴染みボキャ貧感想を!ボキャ貧すぎてかわいい!かわいい!ばっかり言ってしまったわー!お察しください!

DMをご覧になった方はもうお分かりのように、とってもキュートな展示でした(^♡^)
女の子の思うかわいい、好きが一室につまっててドリ~ミ~!ディスプレイも凝ってました!
ちっちゃなパーティー風!入った瞬間DMのイラストの女の子たちがそこでベビードール着てきゃっきゃしてそうなイメージが沸いた・・!


展示の様子


写真撮るセンスがカスで申し訳ない・・もっと右のほうにも下のほうにもあります!
マチコちゃんとgmさんの描かれる女の子の等身が大体同じくらいでどちらもお人形さんのような女の子なんですが、その中でも作風がそれぞれ違っててかわいいって奥深い・・!と謎の感動。
かわいいって感じる部分が違うというか、かわいいの中にまた別のジャンルがある感じ。
アナログ・デジタルどちらもできるお二人で、アナログとデジタルでの違いを見るのも楽しかったです。
とくにアナログはマチコちゃんもgmさんも質感に凝ってて、触りたくなるようなテクスチャを使用していたり、キラキラの妖精みたいな粉でキュートさエクスプレスだったりで見ごたえがありました!アナログはこういうところがいいよねえ。間近で見て色々これ何!これ何!って聞いたりしました。知識の無さ全開♡優しく教えてくださってありがとうございました・・!
マチコちゃんのイラストはやっぱりパステルが似合ってて、色相が最高にキュートで、ロマンティックで原宿キッズが憧れる女の子や・・と、ひしひしと感じました!そしてキュートだけどセクシーなのね。新作の天使ちゃんのイラスト、キラキラしててふわふわの髪の毛でとってもかわいかったです!!わし天使大好きだからたまらんかった~♡
gmさんのイラスト、私は間近でみるのはじめてだったのですが、アナログの感じが良い~!色んな素材使ってて、見てておもしろい!原色使ってたり謎のかわいいモンスターがいたり、女の子の表情がぽやぽやしててかわいいの♡そうそう、写真手前の女の子の熊部分、すごいもこもこ!なんですよ!質感すげー!

個人的なイメージですが、マチコちゃんのイラストはキラキラのメイクボックス、gmさんのイラストはポップなおもちゃ箱みた~いって思ってた(ボキャ貧をお許しください)

グッズもたくさんあって、私が行った頃には既になくなってるものも・・・!しょうがないわ~お二人の絵柄はどちらもファッショナボー!なので持ち歩きたくなるのわかるもん~

今日で最終日でしたので、今回の展示は終わってしまいましたが今後もきっとご活躍されるお二人なので、かわいいや女の子、お人形さん、原宿的なおしゃれが大好きな人は是非また機会があればご覧になるべき!

マチコちゃん→http://ameblo.jp/machico75/



さて私はあと一週間後にデザフェスです。お二人の展示見て自尊心が死にました!
がんばってお二人のように素敵な感じにできたらいいな~。

About

自分の写真
主に服のグラフィックとかテキスタイルとかグラフィックデザイナーしてます。 音楽とかわいいものが大好き! i love music and ''Cawaii(cute)''!